車の狭い空間の有効利用!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hakodate.areablog.jp/enomoto0088

快適カーライフ!すっごく便利な車内のおすすめカー用品 多選!

車に毎日乗る方も、たまにしか乗らない方も、車内では快適に過ごしたい…。そう思いませんか?
本記事では、収納面で便利な用品など、様々な用途・観点でおすすめの便利なカー用品を紹介していきます。

1、カークリーナー ハンディクリーナー

やはり車内はキレイに保ちたいもの。隙間のほこりやシートの髪の毛やペットの毛等はもちろんのこと、水も吸い込めるので、小さなお子様が飲みのものをこぼしてしまった時等にも使えて非常に便利です。 

2、スマートフォン用車載ホルダー

ゲル素材を利用しているのでダッシュボードやフロントガラスに直接取りつけが可能です。スマートフォンを固定する台座も改良され、安定性が向上しています。スマートフォンアプリでのカーナビを利用する際などには非常に便利です。

3、衝撃録画のドライブレコーダー

交通事故はいくら自分が気を付けていても起きるときは起きてしまうものです。衝撃的なものや理不尽なものも多くて、ドライブレコーダーが必要と感じる場面があるかもしれません。

よく聞く「当たり屋」などの被害、自損事故、追突事故など、映像に収めておくことによってどの車が危険運転をしていたのかを、客観的に判断できる材料となるのです。旅行の思い出として録画するという使い道もあります。

 

4、前後カメラのドライブレコーダー

前後カメラタイプのメリットは追突事故やあおり運転など、後方のトラブルを撮影できる点にあります。

事故は必ず前方で起きるものではありません。
後方から追突された場合は、前方のカメラだけで撮影することは不可能なため、必ず後方にもカメラが必要です。

5、車用収納フック シートフック

収納スペースに変えて、雑貨、衣類、傘、手提袋、ショッピング袋、ボトル、子供おもちゃ、ベビー用品などに使えます。
これは手荷物を掛けるハンガーです。お出かけ時や買い物帰りに便利になります。

6、ペットドライブシート

安心してペットを車の乗せることが出来るとして、ドライブシートがとても人気です。犬猫はもちろん、大・中・小型すべてのペットで利用可能なのが嬉しいポイントです。

この記事を読んでくれたドライバーの皆さんが素敵なカーライフを送ってくださることを祈っております。備えあれば、憂いなし。

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hakodate.areablog.jp/blog/1000259296/p11757140c.html
雑記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
車の狭い空間の有効利用!
  1  |  2  
このブログトップページへ
ブログイメージ
enomoto0088
プロフィール
大人数で車に乗ると、鞄やリュックなどの、手持ちの鞄の置き場に困ったりしませんか?その他にも、ちょっとした買い物の袋を手に持ったまま座席についた時、椅子にシートフックなどの引っ掛けるところがあれば。。。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 68
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード