多忙な人のためのクッキングブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hakodate.areablog.jp/kukingu1678

日本人の幸福度ってなんでこんなに低いんだろう

日本人の幸福度について調べていた時、かなり低いことがわかりました。

先進国の中でも、最低クラスらしいです。
日本はかつて世界でも屈指の経済大国になり、それは今でもそうです。

影響力はそれこそ小さくなってきたものの
それでも豊かな文化と経済を持つ国だなって思います。

しかし、それでもなぜここまで幸福度が低いのでしょうか。
その理由や原因については、やっぱり仕事が関係しているんだと思います。

僕も仕事をしていますが、毎日時間に縛られない仕事だから良いものの
普通の人は会社に通って時間を使っていますよね。
時間は命です。

命を使って働くのは、しんどいに決まっています。
また、日本人のアイデンティティのほどんどは仕事と趣味です。

ただ、最近は趣味を持っている人が少なくなっているから
仕事が生きている理由になっている人も多い。

でも、決して楽しいわけじゃないって人もいるんです。
そういう人が幸福を感じられるかどうかと言えば、難しいですよね。
この問題はもっと考えるべきです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hakodate.areablog.jp/blog/1000257853/p11674704c.html
問題定義

このブログトップページへ
ブログイメージ
クッキング
プロフィール