お前は何年のピンボールじゃ?

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hakodate.areablog.jp/pinball86

少なく美味しく

「焼肉」という言葉を聞いてあまりテンションがあがらなくなったときに「老い」を痛感しました。


でも、よくよく考えたら、子供のころから「焼肉」がめちゃくちゃ好きだったか、というと、そうでもなかったですね。


子供なら「焼肉」が好きになりそうなものだし、実際それなりに好きだったのですが、「焼肉」に対して少しばかり苦手意識があったのは、父親が「焼肉奉行」だったからかもしれません。

自分のペースで「焼肉」を食べられなかったのです。

「子供はたらふく食べるものだろう」という思い込みがあるものですから、自分の許容量を超えた肉が次から次へと焼かれていき、終わらないタスクを追いかけるような急かされる食事体験としての「焼肉」だったわけですね。

これでは「焼肉」に苦手意識を持つのも仕方がないというもの。


もっとゆっくり、少量の美味しいお肉を食べたかったですね。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hakodate.areablog.jp/blog/1000254231/p11654160c.html
飲食 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
ボウリング場や、遊戯施設にあるビンテージもののピンボールが好きで、ピンボールを探して全国を飛び回っています。各所で発見したビンテージのピンボールの写真などを投稿します。