iPhone7のホームボタンが使える防水ケース

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hakodate.areablog.jp/uiwqkjrwe

iPhone7のホームボタンが使える防水ケース

皆さん、アロ〜ハ!

私です(^^?



今回は

iPhone7のホームボタンが使える防水ケース

について紹介しますよ







私家は2人ともiPhone5sを使っていたのですが、調子が悪くなってしまったので、思い切ってiPhone7を購入してしまいました。快適に使っていますよ?



そして2016年11月は、このiPhone7を引き連れてハワイ旅行を楽しむのです。



そこで今回はハワイのプールや海にこのiPhone7を持って行くための防水ケースを探しました。これが結構苦労したのです。


 


防水仕様のiPhone7の落とし穴


まず、iPhone7とiPhone7PlusはiPhoneでは初めての防水仕様です。だから防水ケースがなくてもプールや海は大丈夫なはずです。



しかし、恐ろしい?ことに「液体による故障は保証の対象外」とapple公式サイトに書かれているようなのです。皆さんご存知でしたか?これを知ってしまってからは、防水ケース必携!に気持ちが変わりました。



?



ハワイと言えば海!私は泳げませんが、プールと海に一応入るのです。波にさらわれ、大量の海水を飲みながらもシュノーケリングを楽しむのです。



そんな時にiPhone7の防水能力のことを心配しているわけにはいきません。



とりあえず私は大好きなアマゾンをチェックし始めたのですが???


 


普通の防水ケースでは使えない機能


アマゾンで検索すると、iPhone7対応と書かれている防水ケースは山のようにありました。



しかし、そのどれもがホームボタンが反応しないらしいのです。その理由はiPhone7から採用されたある機能によるものでした。



iPhone7からホームボタンが変更したのです。今までは押し込むことで反応していた物理ボタンだったのですが、それが指先の微量の電流を感知するセンサー式になったのです。



これが何を意味するのかと言うと、防水ケースにiPhone7を入れてしまうとホームボタンが使えなくなるということ。指先の微量電流が防水ケースに遮られてしまうのです。



つまり「何も始まらない」ということなんですね。



実際に今まで販売されていた防水ケースでは、iPhone7は使えないという口コミが多く見られます。



さらに悲劇的なのは、「iPhone7対応と書かれている防水ケースを買ったのに使えなかった」という口コミ。もう悲劇以外の何物でもないですよね。


 


ホームボタンをそのまま使える防水ケースを買う


最後に、ようやくホームボタンをそのまま使える防水ケースを見つかれました!これ防水ケースiPhone 7/7Plusホームボタン対応です!



iPhone7/7 Plusの指紋認証に対応しているので、防水ケースにスマホを入れるたびいちいちホームボタンの位置を設定し直す手間や煩わしさがなくなり、普段の使い心地をそこなわなくてとても嬉しいところです。


これがあれば室内外を問わず、海やプール、浴室、キッチン、アウトドアなどでも大活躍。野外フェスや釣り、スキー、スノボなど、様々な場面で水や雨?雪を気にせずにスマホが使えます。


海でもプールでもスマホは手元に!

マハロ?


 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hakodate.areablog.jp/blog/1000253991/p11642514c.html
雑記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
海に川にプールに!何度水に落としても安心のスマホ防水ケース
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
https://www.amazon.co.jp/dp/B073WWD2JY
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 48
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード