アリス♥ハートのお部屋

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://hakodate.areablog.jp/arisu0424

枯葉 越路吹雪

 

 http://www.youtube.com/watch?v=DzHIhwlsamk

 

 

 日本語バージョンの枯葉も素敵ですね^^

 

 

 

 

 枯葉の頃になると雪虫さんが飛ぶ北国です。

 そんなイメージで画像をお借りしました。



枯葉

goodポイント: 4ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://hakodate.areablog.jp/blog/1000009822/p10150383c.html
お気に入りの音楽 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

雪虫が飛んで 2週間後には雪が降るとか
もう直ぐですね 北国の雪も・・・・

[ はと ] 2009/10/20 7:47:40 [ 削除 ] [ 通報 ]


 雪は(スノー)はスローでいいです〜〜〜^笑う^^

 一番大きい雪虫さんを「トドノネオオワタムシ」と言うそうでうが。

 雪虫は無視できませんが、冬を運ぶ妖精ですから。

[ アリス ] 2009/10/20 10:15:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

わお!素敵なイラストですねー。

京都では雪虫は飛びませんが、
実家の福井ではよく見ましたよ。

京都[ ひなた ] 2009/10/20 20:11:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

初めまして。

生まれてすぐと、小六の途中〜中三の途中まで函館に住んでいました(二度目の時は日吉町です)。

雪虫、今ではとっても懐かしいですねぇ…。
あの存在は北海道オリジナルなのでしょうか。
こちら(東京)で話題にしても誰も知らず、びっくりされます。

「枯葉」は、シャンソンでも、ジャズでも聴きます。
勿論、岩谷時子&越路吹雪コンビによる日本語詞も好きです。
いつだったか、金子由香利さんが本場(パリ)の大会場でイヴ・モンタン等を前に「枯葉」を歌う映像を観ましたが、圧巻でした。日本人のシャンソン歌手が本場で拍手喝采を浴びている姿は鮮烈でした。

懐かしい歌のタイトルも連なっているようですので、過去の記事も拝見していきたいと思います。

では、また〜。

自由が丘[ 途夢b待人 ] 2009/10/22 7:51:56 [ 削除 ] [ 通報 ]


 京都は古の記憶(修学旅行)の中にありますが
 思い出が心のノートにきちんと記されています不思議な事に。

 帰って来てから京都センチメンタル症候群になりましたら
 今から数十年前になりますが・・・・・・^^

 雪虫さんには会えませんが、今頃は素敵な季節でしょうね^^

[ アリス ] 2009/10/23 9:34:57 [ 削除 ] [ 通報 ]


 初めまして、途夢待人様。

 HNを拝見しまして失礼かと思いましたが、来生たかおの
 「夢の途中」を思い出しておりました。
 薬師丸ひろこの「セラー服と機関銃」のテーマ音楽です。

 私事で大変恐縮ですが、今まさに夢の(お花のアレンジメントの資格試験を受ける
)途中にありまして54歳にして初めて夢が叶います。

 受験をすると決めた時期にこのブログを始めました。
 
 お花同様まだまだ未熟で拙いブログですが、どうぞ宜しく
 お願いいたします。

 心の故郷「函館」を大切になさって下さいね。
 
 
 

[ アリス ] 2009/10/23 9:48:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
JUJU 「ANNIVERSARY」カバーアルバムより
ドラマ「昼顔」 Never again
秋に聴きたい1枚のアルバム^^
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
アリスイメージ
お花とポエムと音楽と美味しい物がある
アリスのお部屋で
お話しいたしましょう。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 80 1208367
コメント 0 2235
お気に入り 0 16

おすすめリンク